東京目黒 美空ひばり記念館

よくあるご質問

千葉県 52歳

母の誕生日プレゼントに贈りました。
大変喜んでもらい私も楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ところてんの味がとてもおいしく感動しました。
ありがとうございました。

東京都 38歳

母が「どうしても行きたい!!」と私に言ってきた『美空ひばり記念館』
母があんなに喜んで輝いた顔を見たのは初めてです。
ひばりさんに会えて本当に満足したようで、私も嬉しい限りです。
素晴らしいおもてなしに感謝致します。

東京都 45歳

友人と両親がひばりさんの大ファンなので一緒に行ってみたら思っていた以上にご自宅が素晴らしくて感動しました。
お庭も素敵で本当にご自宅は居心地が良かったのではないかと想像してしまいました。
写真も購入しましたが値段もお安くてうれしかったです。
京都のようにもう少しグッズ(小物類など)を置いてほしいと思います。(アメとかキーホルダーなども)

埼玉県 79歳

前略 私は7月2日に6人グループでお伺いしました。
ニュースでひばり記念館オープンの事を知り早速申し込みました。
とても楽しみに待っていました。
ひばりさんの歴史ダイジェストに迎えられほんとうに対面している様な思いになりました。
私のひばりさんと言った思いで仏前にお参りさせていただきました事がとてもうれしかったです。
「あらお参りありがとう」声が聞こえた様でした。
ご逝去されて25年の歳月が過ぎたとはとても思えません。
常日頃テレビで拝顔してとても元気をもらいます。
私は79歳ですがひばりさんの全盛時代は仕事と子育てをしておりましてゆっくりとテレビの前に座る事もありませんでした。
今では時間もありひばりさんの改めてファンになりテレビ番組は全て見ております。
主人も番組をチェックして教えてくれます。
主人もファンの様です。
色々と企画して益々触れられる機会を計画して下さい。
仕事を愛し家族を愛したひばりさんの心は日本人の心として継承していきたいものです。
只今ではすさんだ事件が毎日の様にニュースになっています。
そんな人にもひばりさんの心が伝わってほしいです。
末永くこの計画を続けてほしいですね。
大勢のファンの方がひばりさんの仏前で元気をもらえる事でしょう。
和也さんが立派にひばりママと生活しているかの様にとてもよい親子の像も受けとめる事と出来ました。
私たち6人みんなお伺い出来ました事を喜んでおりました。
ひばり記念館の益々のご継承をお祈りしております。
追伸
ひばり記念館へお伺いした話を友人・知人に話しますとみんな、どんな風にしたら行けるの?
いただいた資料でPRしております。
私の自慢話の”たね”です。
ほんとうにありがとうございました。

神奈川県 33歳

義母・おばたちと一緒にとても良い時間をすごせました。
正直、私は年齢的にもひばりさんのことをくわしくは知りませんが、入館の時にみました映像をみてなぜか何度も涙が出ました。
前にも後にもひばりさんのような人はあらわれないでしょう。
おばたちもとても感動していましたし、今回記念館をおとずれたこと一生忘れません。
有難うございました。