東京目黒 美空ひばり記念館

よくあるご質問

東京 47歳

とてもとても良かったです。ありきたいの言葉ですが、ありがとうございました。
後援会の方々も親切でしたし、美空ひばりさんの仏前で手を合わせられた事もうれしかったです。
是非、また機会をつくってほしいです。

千葉県 73歳

自営業、育児、嫁として、自分の時間等ない生活でした。やっと少し自由になり、ラジオ・テレビから流れるひばりちゃんが私の生きがいです。
「美空ひばり記念館」の事を知り、早速娘が申し込んでくれ朝5時の電車で。
ドアを開けひばりちゃんの笑顔に迎えられ、もう涙でした。実家に帰った様なゆったりとした時間、そしてスタッフの方々の温かい「おもてなし」心配り素晴らしいです。
本当に有難うございました。
嬉しさで一杯です。

東京都 66歳

映像の中でしか知らず、お参りさせて頂き、夢の様です。
生で歌を聞いた事がなく、残念でなりません。
ひばりさんがくつろいだ居間でお茶が出来、幸せな時間でした。
いつまでも名曲は残り、歌いつがれて行く事でしょう。
ご家族のご健康をお祈り致します。

栃木県 72歳

前略
先日は、大変お世話様になりました。栃木県より朝早く高速バスに乗り新宿に着き、そこから中目黒です。駅より、ホームページの指示通り左に曲がって、右に曲がって、ひばりちゃんが、リハビリに歩いたという坂道を上がって、突然の『美空ひばり記念館』でした。
『一期一会』でお逢いした皆様とも、ひばりちゃんを通して、和気あいあいと、『アッ!』と言う間の30分でした。
思い出は宝です。また一つ増えました。
ありがとうございました。

大分県 13歳

私は、3才の頃から美空ひばりさんにあこがれて、歌を始めました。美空ひばりの家に行けてすごくうれしかったです。かずやさんにもいっかいあいたいです。ひばりさんがすごした家に行けて、絵やたてを見てすごくかんげきしました。私は、8才の頃始めて、歌番組に出ました。いままでひばりさんの曲をいろんな施設で歌ってきました。これからも歌いつづけます。
夢は、美空ひばりさんみたいな歌手になることです。がんばります。